火曜日

煙(けむり)

 

2003年から4年にかけて1年間だけだが、

パチンコ店300台、スロット店150台が

併設された450台の店舗を借りて営業したことがある。

 

家賃は高かったが、リニューアルされたばかりの店舗で、

初期の設備投資が遊技機も含めてほとんどかからない事、

新興都市の真ん中に位置し、

かつては地域一番店だった事も考慮し、借りた。

 

結果的に初期投資をかけなかったことで、

先方の理由による1年での撤退にもかかわらず

赤字が出なかったことは幸いだった。

 

大家は地元の不動産会社で、

初めてのパチンコ店の経営が当たり、

数年にわたってその地区では一番店だった。

 

早朝からメインの「海物語」のコースは満席で、

行列のできる店舗だ。


実は地元同業者では疑惑の店舗だった。


どうもフィーバー機のかかり方がおかしい。

客が多いとはいえ、あの動きは。等々。

しかし確証がないまま、その店舗は、

当社が借りて引き継ぐことになった。


屋号や施設はそのままだが、借り店舗の手始めとして

遊技機設備の点検をしていくと、

数台に怪しいハーネス線が。

 

また事務所に設置している売上管理のコンピュータも

設定がおかしい。CPは業者を呼びチェックさせ、

遊技台の裏についている配線は、当社に移動入社した

その店舗の元マネージャーを詰問する。

 

やはり以前からの噂通り「仕込み」があったのだ。

前オーナーから全て撤去するよう指示があったのだが、

数台、失念してしまったようだ。

 

またCPは基板が脱税仕様に変更されていた。

事の顛末は当社の経営者にすべて連絡し、

すべて正規にもどした。

 

「火のない所に煙は立たぬ」のとおりだった。








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿