土曜日

妻 

 

妻は韓国生まれの同年齢で渡日して30年は経つ。

一緒になったころは日本語もままならず、

それでもある市のパチンコ店で夫婦社員として入寮勤務した。

日本語もできない人間を雇っていただいたのだから感謝しかない。

寛容な世の中だった。

平成年のころだ。

その当時はまだ留学生のパチンコ店でのアルバイトは多く、

最初に入寮勤務した店舗ではアルバイトは全員外国人だった。

マレーシア、韓国、中国。

食堂では英語、韓国語、中国語が飛び交い国際色豊かだ。

1Fはパチンコ店、2Fは中華風のアジアンレストラン、

3Fからは駐車場のちょっとしたペンシルビルだった。

 

それからまた同じ町の準大手の大型店舗へ転職後、

妻が妊娠したため、半年ほどで退社し、

違う町の賃貸マンションへ。長女はそこで生まれた。

しかし若いときは何も怖くなかったんだね。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿