金曜日

親睦旅行

 

景気が良かったころは、業界内では、

いろいろな形で親睦旅行があった。

 

あるドリンクメーカーは毎年、九州へ

ゴルフコンペと観光旅行を開催し、

Aタイプで人気のスロットメーカーのゴルフ

コンペは商品も豪華で、優勝は外国車だった。

設備業者も個々でゴルコンペに豪華賞品もあり、

各遊技組合からも毎年のように観光旅行に行っていた。

 

私も出不精ながら、何度かご招待をいただいた。

ある年の組合の韓国釜山の2泊3日旅行には、

家族もOKだったので、1家4名で参加もさせて頂いた。


系列店で5店舗あれば、5名参加できるので、

事務員や、班長などの中間職もみな楽しく参加

していた。


もちろん費用は全額、組合、業者持ちだ。

「こづかい」を渡す気前の良いオーナーもいた。

 

みんな儲かって、世の中の景気も良かったのだね。

 

平成以降に生まれた子供たちや、若い世代にも

経験させてあげたいね。


生まれてからずっと景気が悪いのだから。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿