月曜日

桜田淳子

 

花の中三トリオ。

山口百恵、森昌子に並んで桜田淳子は、

僕らの世代でも大人気だった。

その彼女が突然、統一教会に入信し、

合同結婚式で大騒ぎになったのは、

平成に変わった3年か4年ぐらいだったか。

ショックだった。

当時、私は敦賀市内のパチンコ店に勤めており、

オーナーが市内の高層マンションの一室を購入し、

そこの地下部分の駐車場の一角を

パチンコ台の倉庫として使用していた。

そのマンションに結婚式を挙げたばかりの

桜田淳子夫妻も住んでいて、

倉庫に機械を置きに行くときは、

ドキドキした思い出がある。

もう30年も前だ。

 

2022年7月8日、

安倍晋三元総理が撃たれた。

 

統一教会との関係性は、後年、

明らかになるかも知れないが、

当面は目をつぶったままだろう。


戦後、体制側に洗脳され続けて

来たとはいえ、今は見ようと思えば見る

ことのできる時代だと思っていた。


でも、目を閉じたままでは何も見えない。 





写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿