火曜日

心肺

 

心臓の手術以降、出社前に毎朝、近所の公園を

Km歩いた。雨の日も、風の日も。2年間、毎日だ。

(雷の時は2度休んだ)

退院時74キロあった体重が64キロになった。

そのうちウオーキングだけでは、物足りなくなり、

ジョギングに切り替えていった。

数か月後には、マラソン10キロコースにも参加し、

60分で走れるようになった。

 

並行して、ネットで検索した地元でランニングの

コーチをされている方に不定期になるが、指導と

グループでの集まりに参加させてもらい、

山道のトレイルにも参加させてもらった。

フルマラソンにも参加を目指そうと、

その時はちょっとだけ思った。

 

しかし、「心肺」の「心」臓は手術と

リハビリで改善しつつあったが、

「肺」の機能は、良くなることないと

言われた。現状の維持が一杯だ。

 30年間の喫煙生活がうらめしい。


走っていると、呼吸が苦しい。

病院に行くと、「喘息」の診断。

それから、

ジョギングは出来なくなってしまった。

1年後、体重がまた戻ってしまった。

身体は正直だ。










写真素材 food.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿