金曜日

まんがとパチンコ


パチンコのターゲットが中高年に絞られだした頃から、

遊技機のコンテンツに漫画やアニメ、映画、ドラマ、

タレントなどが使用されだし、何でもありの状態になった。

 

定番では「北斗の拳」や「花の慶次」「牙

「エヴァンゲリヲン」などはもう何代出たのかも

わからないくらいだ。

ネットでア行から検索すると

「嗚呼!!花の応援団」、「愛と誠」からワ行は

「笑ウせぇるすまん」まで懐かしいキャラクターや

コンテンツが次から次へ入れ替わってくる。

 

時代劇では「水戸黄門」「暴れん坊将軍」、ドラマ「西部警察」

「火曜サスペンス」、バラエティ「笑点」「志村けん」、

「アントニオ猪木」も何度も焼き直してスロットも出たし、

外国タレントからグラビアアイドル、歌手など等々。

数えきれないほどのコンテンツがタイアップされ

その都度巨額な使用料、版権代などを払ったのだろう。

 

大きな費用を掛けるくらいならオリジナルで

「もっと安くしてくれよ~」なのだが、行き過ぎた

演出や大きくなった筐体や飾りは刺激に慣れすぎて、

もう後には戻れないようだ。

 

業界では次はいよいよと噂は出るのだが未だに出ない

 

「サザエさん」「ドラゴンボール」

 

いつか発売される日が来るのだろうか。





写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿