1年4か月の失業中に、アマゾンでプロジェクターと
100インチのスクリーンを買った。
YABERというメーカーの機種で価格は
1万円少々の廉価タイプだったが、映りも良く、
はまってしまった。アイフォーンから同期して、
最初は日本開業時から契約していたフールーを観て、
以降、ネットフリックス、アマゾンプライムビデオ、
ディズニープラス、当然、YouTubeも。
YouTubeでファイヤーTVスティックが
紹介されていたので、購入し、操作が楽になった。
各コンテンツの月額料金も結構かかるので、
子供たちとシェアしている。
どのコンテンツも共有して視聴できるので便利だ。
この頃からテレビは見なくなり、
ネットの動画配信ばかりを1日7、8時間くらい
見ていると、画面に焼けたようなグレイの靄(もや)が。
メーカーに連絡すると、
購入後1年未満なので返品(返金)してくれるという。
次は、返金にプラスして同メーカーのちょっと
上位クラスを購入した。明るくてきれいだ。
しかし、半年くらいすると、また、
最初の機種と同じ症状が出た。
次もメーカーに連絡すると、購入半年なので、
交換してくれるという。
YABERというメーカーは太っ腹だ。
このペースでいくと返品交換のループでずっと
プロジェクターの心配をしなくて済みそうだ。
いいのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿