金曜日

日活映画


中学3年生の時、野球部の仲間と阪急塚口駅前の

映画館へ6人で、成人映画を観に行った。

 

「日活ロマンポルノ」だ。

映画のタイトルは忘れた。

 

だが、チケット売り場のおばさんが、

「子供はダメ」と、入場券を売ってくれない。

 

みんなモジモジしながら、売り場の前で

交渉するが、おばさんは頑として受けつけない。

 

キャプテンの「ばんちゃん」が、

18才だと言い張る。

 

「18でもダメ。二十歳になってから」

 

キャプテンの「ばんちゃん」は粘る。

「もうみんな仕事して一人前なんだ」

 

(みんな丸坊主でニキビ面の中坊だが)

 

「どうしても今日は観たい!」

「入れてください!」

「お願いします!!」

最後はみんなで懇願した。

 

おばさんは根負けしたのか、あまりにもしつこいので

「仕方がない、今日は特別よ、早く入って!」

 

15で観た日活ロマンポルノは衝撃だった。

こうやってみんな大人の階段を上っていくのだね。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿