金曜日

反省2


入社は私より5年ほど先輩だった

最初はカップル社員で入寮し、

のちに別れて同じ会社だが、それぞれ勤務地が

違うところでいた。

男性は10年ほど勤務し、私が入社してから

店長まで登用したが、訳あって退社した。

女性は班長職として、寿退社まで17年間、

会社に尽力してもらった。


すらりとした体形でしっかり者の彼女は、

お客さんにも人気者で、よくファンレターや

お誘いの手紙を遊技客からもらっていた。

 

遊技客の中には、女性スタッフの身体を触るような

不埒な客もいるので、女性の役職者がいるのは

女性スタッフには心強い。

 

店内をハイヒールに黒のスラックス姿で颯爽と

動き回るのは格好よく、部下からも人気があった。

 

彼女が結婚し、退職するという。

結婚式のスピーチを頼まれた。

何日も前から練習し、緊張しながら私なりに誠意を

もって、ご両親の前でお祝いをのべさせて頂き、

無事に式は済んだ。

 

17年も同じ職場に居ながら、いつも距離があり、

それが私の多くの社員さんとの付き合い方だった

のだけれど、最後に少しだけ分かり合えた部分が

あったかも知れない。

 

私は人間関係には冷たい男だ。

これも人生の中の大きな反省だ。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿