土曜日

椅子


パチンコの椅子も一般の家具同様、

価格によって座り心地はちがう。

今は高さを調整できる昇降式の椅子や、

ひじ掛け付もあり、かなり楽に座れる。

昔のパチンコは椅子のない時代もあったようだ。

立ちながら遊べば長時間は疲れるだろうね。

 

私が最初に入ったホールの椅子は固定式ではなく、

キャスターがついている移動式の椅子だった。


次に固定式になったが、座面が薄くお尻が痛くなる

椅子も多かった。


通路幅が狭いホールも多く、幅が1900ほどで

2メートルもなく、そうなれば椅子の固定位置が、

天板に膝が当たるほど狭く、

後ろに違う客が座ればスタッフが通るたびに

背中にあたっていく。


足も満足に組めず、かなり煩わしかった。

スタッフはカニ歩きだが、大柄な遊技客が

両方に座れば、体格の良いスタッフは、

通路を通るのが、かなりきびしい。

 

「忙しいブタ島にはブタは入れない」などと

冗談を言っていた。

 

今は通路幅、椅子の横幅、ともに広く取る

ホールも多くなり、印象は大きく変わった。


究極は、お客さんには体格差があるので、

昇降ができ、前後に移動もできる椅子が

一番、楽なのではないか。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿