月曜日

引退のご挨拶


競馬、競輪、競艇。

競馬は一度もしたことがございません。

競輪は福井県にいた時、1度。

京都ではオーナーに付き合わされ

向日町競輪へ1度参りました。

競艇は、センタープールで生まれた尼崎育ち

にもかかわらず、1度も行ったこともございません。

花札は、見様見まねで遊んだだけで、

賭けて遊んだことはございません。

麻雀も牌を揃えて、リーチくらい、でございます。

 

世間の皆さまは結構な頻度で、さまざまなギャンブルを。

私は、長年「パチンコ店」の胴元の支配人をしてきた

ちんけな男でございますが、ギャンブルに関しては

まったくの素人でございます。


こんな素人が、長年皆様の大切な小遣い銭を

かすめ取り、搾取していたのでございますから、

大変申し訳ございませんでした。


ギャンブルの素人が数百億円単位の売上の中で

泳ぎ渡って生きてきたのですから、

「物事は知って得する」ことも多いでしょうが、

私は「知らぬが仏」を決め込んで、

グレイな業界を泳いで参りました。

 

次から次へと訳の分からない「新台」が、

出るたびに「知ったかぶり」で30年。

もう限界でございます。

 

一足先に「足を洗い」まっとうな道を歩んでまいります。

長年のお付き合い、誠にありがとうございました。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿