土曜日


K市で大型店舗のリニューアルを担当していたころ

身体の調子がおかしかった。どうも胃部周辺が重たい。

たまに突き刺すような痛みもある。

 

店舗の道を挟んだ反対側に「餃子の王将」があった。

閉店後、役職者を連れてよく食べに行った。

夜中の0時ごろから、みな腹いっぱい食べた。

パチンコで勝った日などは「焼き肉」を散財した。

 

夜中にたらふく食べるので、胃が重い。

胃薬を飲みながら、「胃下垂では」と仮眠室で逆立ちする。

そうやって胡麻化していても、なかなか体調は改善されない。

それどころか、明け方近くに帰宅し、10時には出勤していたので

通常でも4~5時間しかない睡眠も、寝むれなくなった。

 

とにかく「痛い」「苦しい」「うなされる」ような、

状態が3日間ほど続き、ついに出社前に我慢できずに

スーツを着たまま、目についた病院に飛び込んだ。

 

エコーで見ると大きな胆石が見える。

「急性胆嚢炎」

その場で、緊急入院ということになった。


結果、胆石、胆のうを取り、退院まで2週間ほどかかった。

その会社には8年間在籍したが、その間健康診断は一度も受けず。

この顛末は「机がない」でも書いたが、会社も社員も当たり前のように

自らの命を「ぞんざい」に扱っていた。

「悪夢を見る」3日間で体重が5キロ落ちていた。

その1年後、この会社を辞めることになるが、

その会社の当時の社長は10年前に他界し、当時22店舗

あった店舗は令和の今、7店舗になっている。



写真素材 food.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿