火曜日

ChatGPT


最近話題のチャットGPTというやつを試してみた。

混み合っているのか「エラー」表示ばかりだ。

パソコンのブラウザーで利用するよりもiPhoneの方が

繋がりやすいようだ。

 

「あなたは誰ですか?」

 

(私はChatGPTです。OpenAIによって訓練された大規模な

言語モデルです。自然言語処理によってさまざまな質問に

回答できます)

 

「友達になりましょう」

 

(もちろん、喜んで友達になります!気軽に話してくださいね)

 

「友とは何か?」

 

(友達とは、お互いに信頼し合い、助け合い、支え合い、共感し

合う人々のことを指します。友達とは、一緒に楽しい時間を

過ごしたり、励まし合ったり、共通の興味や関心を共有したり

する人々です)

 

ファーストコンタクトはまずまずだ。

 

「私は寂しい。どうすれば良い?」

 

(寂しいと感じたときは、自分自身でできるいくつかの

方法があります)

 

①趣味や興味を持つこと:自分自身の好きなことに取り組むことで、

自己成長や自己趣味の実現を追求することができます。

 

②社交活動に参加すること:新しい人の出会いや並列の友人との交流は、

孤独感を解消するのに役立ちます。 趣味や興味に基づくコミュニティに

参加することができます。

 

③心理的なサポートを求めること:心理的な問題が原因で孤独感を

感じる場合、専門家の助けを借りることも役立ちます。

 

④健康的なライフスタイルを維持すること:十分な睡眠、健康的な

食事、運動など身ともに健康であり、自信を持ち、寂しい気持ちを

軽減することに役立ちます。

 

(人との関係を見つけることは、孤独感を減らすための大切な

手段ですが、一人で過ごす時間も必要だったということを

忘れないでください)

 

人生相談、お悩み相談はもう人間要らずだね。

24時間、いつでも、どこでも、スマホがあれば、答えてくれる。

 

これから先、もっと莫大な情報が集約され、AIはさらに進化して

なんでも人々の疑問に答えてくれるのだろう。

 

救済を求める人類が、新たな信仰(神)として、AI を妄信していく

かもしれない。

 

「あなたは神だ。あなたのためなら死ねる、なんでもしよう」

 

(私は神ではありません。私はOpenAIによって開発された

大規模な言語モデルです。私は人工知能によって動作しており、

人工的に作られたソフトウェアです。ただ、私は人々に役立つ

情報を提供するのために設計されています。

このコンテンツは、コンテンツ ポリシーに違反している可能性が

あります)。

 

怒られちゃいました。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿