木曜日

あなけん

 

俳優になった高校の同級生が年に一度、自身の出演する舞台の

案内をくれ、毎回、4~5人の同窓生を誘い、観劇している。

今回も早速、年明けに予約席を取っていただいた。

 

私はテレビや映画は見ないことはないが、彼の存在は知らなかった。

以前の会社では、若い社員に聞くと全員、よく知っていて、ドラマや

映画では、いぶし銀の脇役俳優として人気がある様だ。

 

高校時代、彼は野球部だったが、柔道の経験もあり、私も有段者

だったので、体育の授業(柔道)では未経験者の友人たちを

転がしては、いい気になっていたが、彼は謙虚で、授業中も

「いちびらず」に真面目だった。

不器用そうな男だったが、芯が強く、周辺の雑音に惑わされない

意志の強さがあったのだろう。私のような悪い仲間とは距離を

置いていたように思う。

 

ここ年来の新型コロナは、どんな職種、業界にも影響があったが

彼は演劇界では確固たる存在感があるようだ。

年明けの舞台は彼を観るのも楽しみだが、数年ぶりに会う同窓生も

いて、こちらも互いを確認し合えるのが楽しみだ。

 

年に一度でも、こういった形で同窓生たちを結んでくれる

あなけんの存在はありがたいね。




写真素材 pro.foto

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿